コンタクト
お知らせ : 社名の由来を掲載しました。
投稿者: admin 投稿日時: 2011-1-17 20:20:58 (2283 ヒット)
お知らせ

「INTMAX」は「いんとまっくす」と発音します。
プロラム言語などで、扱える最大の整数地を表す関数の名称だったりしますが、当社の由来とはちょっと違います。

オンラインRPGなどで、キャラクターの能力をあらわすステータスというのがあります。

STR = Strength = 腕力
DEX = Dexterity = 機敏さ
CHA = Charisma = 魅力

などで、ナイトであればSTRを高めて戦闘能力アップを狙ったり、君主であればCHAを高めてより多くの同盟員をもてるようにしたりします。
キャラクターの特性に合わせて経験を積むごとにステータスをバランスよく高めて、プレイヤーの理想とするキャラクターを作り上げたりします。
そして特定のステータスをシステムの最大値することをステータスの後ろに「MAX」をつけて「○○MAX」といった呼び方をします。

そのステータスのひとつとして「INT」というのがあります。

 INT = Intelligence = 知力

私がやっているオンラインゲームでは、INTステータスが高いほど、魔法の成功率と威力が高くなります。
体力や腕力、魅力のステータスが低くても、INTステータスが高ければ高いほど、強力な攻撃魔法が使えたり、効果の高い回復魔法が使えます。
そして、INTステータスを最大にしたINTMAXのキャラクターともなれば、単騎や少人数のパーティでも高レベル者向けのダンジョンに挑戦できちゃったりします。

そんなところから、資本金が沢山あるわけではないですが、現在の魔法である「インターネット」を、知力を高めて最大限に活用し、ビジネスやライフスタイルという様々なダンジョンに挑戦していく・・・。そんなキャラクター性を表現するためにINTMAXという社名にしました。

やっているオンラインゲームのキャラをINTMAXにするのにはもう少し時間がかかりそうですけどね。

INT極振りで頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
ArtFigureCatalog
Banner image
Google Adsence
オピニオンズ♡ダイジェスト