47.来年4月開校 カドカワドワンゴ学園 N高等学校。できうれば入学して高校生活を満喫したい!

カドカワドワンゴの通信制高等学校について語ります。

Show Notes

46.もっとアニソンをみんなに知ってほしい。聞いて欲しい。いい曲いっぱいあるよ!

アニソンが一般の人にも普及して欲しい思いを語ります。

Show Notes

  • ヒットセールス連発も、アニソンがメインストリームになれないワケ:日刊サイゾー

45.クリエイターが萎縮したり、表現の自由を奪われないために考え行動したい。

TPPの大筋合意を受けて語ります。

Show Notes

 

 

 

44.やはり、おわりのはじまり。アニメ制作会社倒産に想うこと。

マングローブさんの倒産について想うことを語ります。

Show Notes

43.今、日本のオタクコンテンツ文化は終わりの始まりの時代を迎えているかもしれない。

昨日に引き続きニコニコ動画 マリオメーカ問題がらみで思うことを語ります。

Show Notes

42.ニコニコは愛のあふれるクリエイティブ作品に出会い続ける場所で有って欲しい

愛のあふれる運営批判に定評のある鋼兵さんの動画をみて語ります。

Show Notes

41.現実空間がゲーム空間になるARゲームシステム。体験してみたい。

Microsoft HoleLensをつかったデモ動画を見て語ります。

Show Notes

40.マイクロソフトも頑張ってますね。

Windows10対応のタブレット向け楽譜作成アプリの動画に痺れた話。

Show Notes

 

 

39.「目のつけどころがシャープでしょ」復活の鍵になってほしい。

ロボット型携帯電話RoBoHonのコンセプト動画をみてシャープ復活への願いを語ります。

Show Notes

今日のアイキャッチは前述のニュースリリースから。

38.みんな新しいおもちゃを手に入れた小学生のようです。

ソラコムさんのサービスリリースを記念してやっているリレーブログの紹介話など。

俺も、今の開発が終わったらSORACOM Airいじりまくるんだ。。。

Show Notes