38.みんな新しいおもちゃを手に入れた小学生のようです。

ソラコムさんのサービスリリースを記念してやっているリレーブログの紹介話など。

俺も、今の開発が終わったらSORACOM Airいじりまくるんだ。。。

Show Notes

 

37.ソラコムさんのサービスは業界的にも凄いらしい。

SORACOM Airを実際に使い出してみて感じた事をとあるブログのエントリー記事も交えて語ります。

Show Notes

 

36.がんばれUPQ!がんばれ中澤社長!

中澤社長のインタービュー動画を見て語ります。

35.Rubyの話をするといったな。  あれは嘘だ。

フリーエンジニア後藤大輔さんの発表動画を見て語ります。

Show Notes

34.端的に申しますと「みんな空気読め」。

本日発表された「ニコニコ活動ガイドライン」について語ります。

Show Notes

33.VRもIoTもスマートロボットもプラットフォーム化していく未来

開発者向けオキュラスイベントで語ったザッカーバーグ氏の基調講演記事をネタに語ります。

Show Notes

32.消費されるネットコンテンツから個々人にとって価値あるコンテンツ配信へ。

ブログプラットフォームの資金調達ニュースについて語ります。

Show Notes

31.IoTプラットフォームができるってよ!

SORACOM玉川憲氏がIoTプラットフォームサービスを提供すると話を聞いて。

Show Notes

29.新しくなった「マンガ図書館Z」の5つの秘密 ~悪魔を滅ぼす禁断の力~

赤松先生の取り組みについて語ります。

Show Notes