「父に、ありがとう。母に、さようなら。そして、全ての子供達<チルドレン>におめでとう。」

  • 投稿日:
  • by
四半世紀をかけて完結。
Amazonプライムで見終わりました。
自称、第一世代のアニタクとして劇場ではなく自宅でというのはどうよというツッコミもあるのですが、兎に角、生きているうちに最後を見届けられたのは大変、幸せなことです。
改めてアニメ版の最終話の言葉が腑に落ちました。
「父に、ありがとう。母に、さようなら。そして、全ての子供達<チルドレン>におめでとう。」
AmazonプライムでNHKで放送した特番も見れるから、こちらも本当に超おすすめです。
庵野監督、お疲れ様でした。
そして、
ありがとうございました。
自分の中で今回の一番の主役はシンジでもなく、レイや、アスカでもなくゲンドウだった。
60近くになって自分の弱さを突きつけられる。
まさに、今自分がリアルで直面していることと重ね合わせてしまった。
でも、それを受け入れた上で、歩を進めるしかないし、それはそれで幸せなんだと思う。
アニオタで本当に良かった。