『RWBY』 0年代のオタク臭プンプンの米国発美少女3Dアニメーション

いやぁーなんか久しぶりに、ワクワク、ニタニタする感覚の動画を発見。

RWBY-thumb-500x274-29.jpg

一昨年ぐらいからネット上で発表・活動して話題になっていたみたいだけど、アンテナにひっかかってなかった。
今年日本で本格的にビジネス展開するらしく、丁度開催中のコミケに参加するためのトレーラ動画を見つけて「おぉ」となって、本家のつべチャンネルをチェック。
タイトルの「RWBY」は、主人公の美少女たちのテーマカラーの「Red」「White」「Black」「Yellow」の頭文字からきてるのねん。
本編自体は英語なのであとでじっくりみるとして、各美少女別のトレーラがあったのでこれらを拝見。
いいね、いいね^^
まずは、Redさん から。
MMD風というかB★RS風のキャラクター登場。
MMORPGのとある狩り場を連想させる雪原で人狼風のモンスをギミック満載の武器(武器オタクらしい)で軽快なスピードアクションで次々と倒していく!
つかみはOKって感じ。
ちなみに、3DアニメーションはAUTO DESKを使っているようだ。
で、Whiteさん
Whiteさんはがんばり屋さんの清楚系貧乳キャラって感じかな。
ネル風の髪型に千早の歌唱力。表のお仕事は歌手なのか?
レイピア剣と魔法が得意技で魔法陣を展開しながらアイスイラプション(?)やバインドといった魔法攻撃で牽制しつつ最後は剣でスタイリッシュにとどめ。
うーん、本編か同人かで千早いじめにあって9393顔が楽しみだw
そんでもって Blackさん
Blackさんは、スレンダーながら美乳のクールキャラっぽいが、憂いの表情が多い。
なぜか、猫耳風のリボンをつけている。意外と癒し系ほんわかキャラなのか?
唯一、パートナー男キャラが登場する。二人の関係や如何に。
002の様にスピードが最大の特技って感じだが、キリト風に背負った両手剣風の武器は、銃になったりムチというかチェーンソードというか、有線のファンネルというかインコムになるギミック満載の武器である。
戦闘の舞台となるのは激走する列車の上。敵はアンドロイド風のメカロボット
うーん、完全に「なのはStrikerS」4話目あたりのシチュエーションだなw
そして最後はお待たせYellowさん
バイクで颯爽と登場、元気元気の爆乳キャラw
パワーで殴る蹴るの格闘近接戦闘タイプ。
武器はこれまた、なのはStrikerSのスバル愛用のリボルバーナックルの進化版といった感じでギミックも超かっこいい。
戦闘の場になるクラブでの殺陣シーンは見所満載。
マトリックスのあの場面、コマンドーのあの場面と、アニメ好き、映画好きのオタクなら見覚えのあるシーンが次々と展開され思わずニヤニヤしてしまいます。
登場する敵女キャラもなかなかかわいくてよさげです。
ということで、トレーラを見ての感想みたいなものですが、本編みてないので、キャラ付けとか間違っているかもしれません。
【まとめ】
スタイリッシュによく動くアクション、ギミック満載の武器、オタクなら誰でもしっている作品のオマージュというかリスペクトシーン、そして魅力的な美少女キャラたち。
絶対作ってるアメリカ野郎たちはジャパニーズアニメーションスーパーオタクに違いないと確信させる元気のでる動画です。
日本での展開が楽しみ。